2008年06月

イベントを終えて ~パン・ド・ミ & ポークリエット

先週の悪夢[:冷や汗:]から空焼きを3回くらい行って本日に挑みました。

結果は良好![:おはな:]

 ↑油がコーティングされてます

高温で焼き込むと内側は「まるで中古?」というくらいに色がつきますが、油でしっかりとコーティングがされた証拠です。

皆さんもこれくらい焼いてから挑戦してみてください。

私の使っていた型でいうと、焼成2回目には強くショックを与えると出るようになり、3回目には軽くショックを与えるだけで簡単に出るようになりました。使えば使うほどにスポッと抜けやすいようですね。

 ↑無事焼き揃いました!

角が出ないのが食パンの美学・・・ではありますが、消費者の目からは角があった方が好みですよね!!

皆さん美しく焼きあがりました[:拍手:]

