2009年12月

金柑の季節ですね

今年も金柑の美味しい季節がやってまいりました。

昨年、好評だった金柑コンフィチュール、今年も作ってみましたよん。

09122401.jpg

作り方はこのブログの検索のところで「金柑」と入力すれば過去のログが出てきますので
参考にしてみてください。
今回は砂糖をグラニューにして25%で。
甘さを自分で調節できるのが手作りの良いところですよね。
香りも華やかでちょうどよい甘さと酸味。

09122402.jpg

こちらは大船のブーランジュリー&パティスリーCALVAのケーキです。
大船の土地で東京価格なお値段ではありますが、
イヴであったためコレしか残っておらず・・・ですが、コレは絶品でした!
ブログには掲載してませんでしたが、バゲットやリンゴのタルトを、たびたび密かに?食べておりました(笑)
私の中でこのお店は急上昇です!

09122403.jpg
こちらがご機嫌なリンゴのタルト♪

トータルで凄腕。美味しい食の複合施設。この衝撃はクピド以来。
また気持ちが溢れそうになったらブログへ掲載しま~す。
