2010年01月

アンパンマン?

今日は前職のお友達の新築祝いで、いつもの顔ぶれが集まります。
持ち寄りパーティーとなったので、ついでにパンでも、と思い
今日もパンを焼いておりました。

2歳のお子ちゃまがいるお家なので・・・
と考えたら、うん、やっぱりあのキャラでいこう。

ところが・・・。はじめてキャラパンを作ってみたのですが、
これが思いの他、難しい。。。

鼻や頬のパーツが、焼いてるそばから滑り落ちてしまうのです。

それらはなんとかカバーできるものはカバーしつつ、
気を取り直して目入れの儀式。

10013108.jpg

これがまた難しい。チョコってすぐに固まるんですもの・・・
アンパンマンというより、オッサンパンが完成。

大慌てで仕上げて待ち合わせ場所へ急げ!

作っているときの私の心境はこんな感じでしたぁ~。

10013109.jpg

パーティーの内容は明日UPしまーす。
