2011年01月

AMALFI Della Sera(アマルフィイ・デラセーラ) ~鎌倉・七里ガ浜

パン教室終了後、14時。
軽くランチでも~と思い、以前に生徒さんやKさんから聞いていた情報を元に行ってみることにしました。
七里ガ浜駅から江の島方面へ数分歩いた右側に看板が現れ、江ノ電の線路をまたいで狭い道を登っていく様子。
山に沿うように階段が作られており、道は茂みの中へ続きます。

11013101.jpg

ちょっとした登山気分も味わえ、お店へ到着。

ランチの時間にしては遅めにも関わらず、あいにく店内は満席。
テラスなら空いているということで、ストーブはあるし、軽く過ごすだけだからいいかなーと席につくことに。

11013102.jpg

メニューを眺めてみるとドルチェ以外、簡単にお一人様が頼めるメニューが見当たらず…
多ければピザは持ち帰っても良いとのことで、ランチコースを選択。

サラダとパン

11013103.jpg

サラダは三浦半島のとりたて野菜。やはり美味しいですねー♪
パンは国内の冷凍生地を取り寄せてこちらのお店で焼いているそうです。

そしてここの売りであるピザは2種類から選べ、薩摩芋と蒸した鶏肉、にんにくにジェノバソースがかかった薄焼のローマタイプピザ。

11013104.jpg

最近はナポリタイプばかりを食べていたので、久しぶりにちょっと新鮮な感覚です。
バリバリっとした食感、ジェノバソースと薩摩芋のちょっと意外な組み合わせも美味しく、気に入ってしまいました。

薄いので一人でも食べられてしまいそうな量ではありましたが…

11013105.jpg

そのころから雪雲が風とともにやってきて~ ヒュルルルルル~  寒っ! 

今日は朝から天気がよく、富士山もハッキリと見えており、教室をやっているときは暑いくらいに思えたのですが…。

イタリア南部の観光名所「アマルフィイ」と名がつくだけあって、この場所から海は広く見渡せ、とーっても景色が良いのですが、その分、風も吹き抜け、身体はともかく、ピザを持つ手先が凍る。。。
しかもピザが冷めるスピードもあっという間!

半分はお持ち帰りに包んでもらい、ドルチェと紅茶を持ってきてもらいました。
海岸沿いにドルチェのお店を持っているだけあり、ナッツなどの食感も楽しく、濃厚なブラウニーでした。

11013106.jpg

もう少し経てば夕陽が江の島の辺りに沈んでいくのでしょうけれど…
…とても待てない…

帰りは、ちょっとヒールの高いブーツだったので、カニ歩きで下山しました(笑)
手すりもなく、階段が少し斜めになっておりますので、登りはともかく、下りは特に注意が必要です!
(別のルートもあるのかもしれませんが~)

帰りに北鎌倉~大船あたりで雪が舞っておりましたよ。
道理で寒いわけですよねー。

それにしてもあの景色は圧巻で、太陽を浴びながらワイングラスを傾けたら最高だろうな~と思うので、もう少し過ごしやすい季節になったら、また訪れたいと思います。

ちなみに、このお店、平日入店時に強風や悪天候であったりすると20%引きになるのだそうですよ。

アマルフィイ デラセーラ イタリアン / 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト