2012年03月

鎌倉の古民家にて ギャラリーJIJI オープ二ングパーティー!

出張パン教室先で出会ったとってもキュートなNちゃんが、この度、鎌倉にてギャラリーをプレオープンされました。

12033107.jpg

場所は江ノ電「長谷」と「極楽寺」の間くらいの、そう、先日に最終回を迎えた「最後から二番目の恋」というドラマに使われていた「坂の下」付近。

12033102.jpg

小路が入り組んでいて、初めての人にはわかりにくい場所なのですが、なんとドラマで登場した「一条さん」の家の前!

12033103.jpg

蝋燭作家さんの蝋燭には優しい明りが灯り、出張パン教室先でお世話になったKさんの作るマクロ系クッキーや
ベーグルを教室でやった当時は「ベーグルが実は苦手だった」というAさんが作ったベーグル。

こんなに上手に美味しくできるようになって、今では「ベーグルにはまっている」そうで、嬉しい話も聞けました♪

12033104.jpg

デザイナーYさんの作るベビー甚平は布選びや形にセンスを感じられ、その方が作る、麹の甘酒には、クルミや麻の実の香ばしいナッツの風味でとっても美味!
それにもセンスを感じられました。

12033108.jpg

飲食も可能なスペースなので、将来カフェをやることも考えているそうです。
そういった自然に帰れるような優しいフードがとっても似合う雰囲気なので良いんじゃないかな。

12033105.jpg

ギャラリーの正式オープンはまだ少し先とのことですが、センスの光る素敵な空間でした。

12033101.jpg

ドラマで踏切越しに映っていた御霊神社も、隣同士の家も、モデルになった坂の下カフェもすぐ近くです。

ロケ地巡りを兼ねてお散歩するのにも良さそうな場所です。

正式なオープンの際にはまたお知らせしたいと思います。
