2014年01月

池上のビストロ 「ヴェールエブラン」

自転車で行ける近所の大きなお寺といえば、池上本門寺。
参道沿いの葛餅やお団子を売るお店の活気が情緒あふれる下町なのですが、商店街の方に素敵なビストロが!

14012601.jpg

帝国ホテルで10年のキャリアがあるシェフとその奥様が切り盛りしているこじんまりとしたお店。

14012602.jpg

ランチ価格も土地と見合って良心的。お店の中はほぼ満席となっておりました。

14012603.jpg

ポテトグラタンと、ヒラスズキのポワレをそれぞれ選び、サラダと食後の飲物が付きます。

14012604.jpg

キャロットラペも皮むき器でやれば簡単で良いアイディア頂きです(笑)。

14012605.jpg

ヒラスズキのポワレは皮目がパリッと、白身はふんわりと。ソースやお野菜、ハーブなどのグリーンの多さがよい感じです。

14012606.jpg

アツアツのポテトグラタン。ベシャメルがとっても美味でしたー。

14012607.jpg

カヌレを出すお店とは珍しいのでこれは押さえておかないと!笑
私もたまに作ることがあるカヌレですが、ボルドーの本物の味を知らないので何とも言えないもですが、ビゴで売っているものともまた違う、表面がカリカリとしたものでした。
いつかはボルドーで本物を知りたーい!
お料理も本格的で刺激を受けるお店でした。
