2014年02月

2014年 春節明けの台湾 食い倒れの旅 ④ 臨江街 通貨街

ちょっと離れたところにあるのでこれまで行ったことがなかった「明月湯包」へ。

2014022819.jpg

ローカル色は強く、どれも安くて美味!

2014022820.jpg

ビールのグラスはなぜかプラスチック。なぜ使い捨て??

2014022821.jpg

2014022823.jpg

中でも青菜炒めの味付けがとても美味しくて、今回の旅ではトータルで一番美味しいと思えたお店でした。

2014022822.jpg

小龍包ももちろん頂きますよー。

2014022824.jpg

昼間が蟹だったので、今回は海老ちゃんで。

2014022825.jpg

どれもとっても美味しくいただけましたー。



さて、街歩きに戻ります。

こちらのエリアはペットショップが軒を連ね、明り煌々と、営業中。

2014022826.jpg

かつての日本のペットブームみたいなものが台湾にもあるのか、こちらは犬の栄養食やお菓子などを専門に売るお店。

8時以降は電気を消してあげてー!!

2014022827.jpg

毎日のことだとワンコも慣れてしまうのか、明るいところでもスヤスヤと。寝顔が愛らしい♪


ハイ、そして賑わう脇道には、台湾名物、夜市でこちらは「臨江街観光夜市」

2014022828.jpg

縁日のようで、B級グルメの屋台がたくさん!

2014022830.jpg

2014022829.jpg

子供たちも遅くまで遊んでいますが、皆、純朴そう。

2014022831.jpg

台湾の街は夜も明るいので、私もフラフラ歩き回ってしまいそうです。
