2014年10月

ハロウィーンなパン

最近、日本でも市民権を得てきているハロウィーン。
本来は宗教上の行事ですが、日本のコスプレ文化と融合し、仮装メインの楽しいイベントとなりつつあるようですね。

091031.jpg

食べ物の世界では、ハロウィーンの食卓はちょっと不気味であったりもします。
テーブルには花の代わりにドクロが飾られたり、おどろおどろしいものが飾られたり。

そんな食卓は用意するつもりはありませんが、ちょっと怪しい配色のパン、作ってみました。

14103001.jpg

黄色はかぼちゃの生地で、フィリングには紫芋餡と大納言。

14103002.jpg

抹茶の緑色にフィリングは紫芋餡。

ちょっと毒々しい配色のパンですが、色は全て素材の色なので、身体には悪くないですよー。笑
