fc2ブログ

2018年08月

ビタフラボン 都立大学のカフェにて

以下の記事でご紹介させていただきました、関口さんがオープンさせた「ビタフラボン」にて、
実は、私も6月からお手伝いをさせて頂いておりました。
そんなにどっぷりと入るつもりはなかったのですが、割とどっぷりとそこに居座っている今日この頃です。
キッチンの中にいることが多いのですが、自分が作れるものを商品化させていただいており、
日々、なかなかの手ごたえを感じつつ。
作るって、やっぱり楽しいですよね。
今、週末限定で店頭に出しているものは富澤商店さんのレシピでもご紹介している「米粉のカヌレ」
さらにヘルシーにアレンジし、牛乳の代わりに豆乳、バターの代わりに米油を使用したオリジナルバージョン。
18082201.jpg
(撮影:西川)
気まぐれで作る、抹茶の米粉マフィン、
18082202.jpg
そして9月よりランチのメニューに登場させる、ハンバーガーのピンクのバンズも作ることになりました。
18082203.jpg
これはまだ試作段階のものでして具材は異なりますが、パンの色にご注目!
こちらの色は紅麹の自然な色で、豆乳と米油、おからがトッピングしたバンズなのです。
18082204.jpg
(撮影:西川)
中は大豆と豆乳のコロッケ、豆乳のタルタルソース、といった関口さんのオリジナルレシピより、美味しいアイディアが詰まったヘルシーバーガーです。
今後はどんな展開になることやら。
暗中模索な日々ですが、少しづつですが、お店のことも浸透してきているようです。
さてさて、明日も売り上げが伸ばせる商品、考えなくては!!
スポンサーサイト