2037年09月

いろいろなお知らせ

富澤商店さんのHPにレシピアップされました♪
甘酒全粒粉食パンをご紹介しております。

甘酒は冬のイメージが強いかと思いますが、俳句においては夏の季語。江戸時代に夏を乗り切る栄養ドリンクとして大流行したことがきっかけなのだとか。最近ではテレビや雑誌などでも「飲む点滴」といわれ、その栄養価が注目されており、1日お猪口一杯程度の甘酒を飲むだけで夏バテ防止にも効果的といわれております。今回はそんな甘酒を仕込み水の一部と置き換えて、食物繊維豊富な全粒粉食パンを作りましょう。
全粒粉は以下のような下処理をすることにより、ソフトに仕上げることができるのでオススメです! ホームベーカリーは各社メーカーによって名称は異なりますが、パネトーネ酵母を使うとイーストコース、または早焼きコースでも優秀なパンが焼けますよ!

1707tomizawa01.jpg

そして、これと一緒に楽しんでもらいたいのが、ダイエットや老化防止にも効果的な自家製アーモンドバター。
自分で作れば味付けもカスタマイズできるのでおススメですよ!

1707tomizawa2.jpg

↓ 甘酒全粒粉食パン のレシピはこちらからどうぞ。
クリック

↓ アーモンドバター(ヴィーガンタイプ) のレシピはこちらからどうぞ。
クリック


***********************
美容のための乾物ブログ アップしました。

日本で唯一の総合乾物メーカー ベストプラネット(株)さんと料理研究家 関口さんがタッグを組み、
“日本の素晴らしい伝統食であり、天然のサプリメントと呼べる程に栄養価が豊富な乾物の良さをもっと広めたい”
“乾物にあまり馴染みの無かった若い世代へこそ届けたい”
という想いから、「乾物をイノベーションしよう!」の掛け声で、 『美容のための乾物』プロジェクトが始動されました。
そのプロジェクトの一つとして2016年4月より同社HP内でコラムがスタート。
毎月初めにナビゲーターとして関口さんが今月のテーマを掲げ、そのテーマに沿ったレシピを西川さんと私で展開しております。
ベストプラネットさんが扱う乾物はどれも国産素材で安心安全なものばかり。
私たちはその素材の良さを活かし、簡単で美味しく、女性に嬉しい一品をご紹介していきます。
食べて内側から綺麗に!

毎週月曜日更新中!!  →  「美容のための乾物」HP

************************

スポンサーサイト