2037年09月

いろいろなお知らせ

富澤商店さんのHPにレシピアップされました♪
さて2017年3月前半はココナッツ風味ブランブレッドをご紹介しております。

不溶性食物繊維がたっぷり含まれる「ブラン(=ふすま)」を使ったパンです。食物繊維や鉄分、カルシウム、ビタミン類と栄養豊富なブランは、低糖質な食材としても注目を浴びる優秀食材。今回は「ふすまパンミックス」を使って、ココナッツの香り漂う、手軽で美味しいヘルシーパンを作りましょう。

20170301tomizawa.jpg

↓こちらのレシピはこちらからどうぞ。
クリック

月の後半(3/15)ではふすマヨロールをご紹介しております。

このミックス粉は吸水が多い割に生地が固く、パン作りに慣れている方ほど、いつもと感覚の違いに戸惑われるかもしれませんが、最後には上手に出来上がりますのでご心配なく!

201703015tomizawa.jpg

↓こちらのレシピはこちらからどうぞ。
クリック

***********************

美容のための乾物ブログ アップしました。
日本で唯一の総合乾物メーカー ベストプラネット(株)さんと料理研究家 関口さんがタッグを組み、
“日本の素晴らしい伝統食であり、天然のサプリメントと呼べる程に栄養価が豊富な乾物の良さをもっと広めたい”
“乾物にあまり馴染みの無かった若い世代へこそ届けたい”
という想いから、「乾物をイノベーションしよう!」の掛け声で、 『美容のための乾物』プロジェクトが始動されました。
そのプロジェクトの一つとして2016年4月より同社HP内でコラムがスタート。
毎月初めにナビゲーターとして関口さんが今月のテーマを掲げ、そのテーマに沿ったレシピを西川さんと私で展開しております。
ベストプラネットさんが扱う乾物はどれも国産素材で安心安全なものばかり。
私たちはその素材の良さを活かし、簡単で美味しく、女性に嬉しい一品をご紹介していきます。
食べて内側から綺麗に!
ビフォーの私をご存知の皆さま、私のアフターもお楽しみに!(笑)
毎週月曜日更新中!!  →  「美容のための乾物」HP

************************

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。