2037年09月

いろいろなお知らせ

富澤商店さんのHPにレシピアップされました♪
フーガス スパイシーカレーをご紹介しております。

「フーガス」は独特の形、切り込み模様に特徴があるのですが、「葉」や「炎」の形を模したパンで、ニースのカーニバルの「仮面」を象ったともいわれております(諸説あり)。本場の南フランスではプロヴァンスハーブなどを練りこんだものが主流ですが、今回は食欲そそるスパイシーカレー味にアレンジしてみました。食事としても、おやつとしても、ビールのつまみにもお勧めですよ!

1706tomiza01.jpg

↓ フーガス スパイシーカレー のレシピはこちらからどうぞ。
クリック


***********************
美容のための乾物ブログ アップしました。

日本で唯一の総合乾物メーカー ベストプラネット(株)さんと料理研究家 関口さんがタッグを組み、
“日本の素晴らしい伝統食であり、天然のサプリメントと呼べる程に栄養価が豊富な乾物の良さをもっと広めたい”
“乾物にあまり馴染みの無かった若い世代へこそ届けたい”
という想いから、「乾物をイノベーションしよう!」の掛け声で、 『美容のための乾物』プロジェクトが始動されました。
そのプロジェクトの一つとして2016年4月より同社HP内でコラムがスタート。
毎月初めにナビゲーターとして関口さんが今月のテーマを掲げ、そのテーマに沿ったレシピを西川さんと私で展開しております。
ベストプラネットさんが扱う乾物はどれも国産素材で安心安全なものばかり。
私たちはその素材の良さを活かし、簡単で美味しく、女性に嬉しい一品をご紹介していきます。
食べて内側から綺麗に!

毎週月曜日更新中!!  →  「美容のための乾物」HP

************************

