揺れるリース

プリザーブドフラワーで、夏から秋に良さそうなリースを作りました。

11081801.jpg

グリーンの花はユーカリの葉をバラのように重ねて作ったもの。
濃いグリーンが夏のイメージでしょうか。

11081802.jpg

背景が白っぽいと見えにくいですが、スケルトンリーフを入れております。
涼しげな風のイメージともいえる?
全体像はこんな感じで、スターアニスとスケルトンリーフが動きを出しています。

11081803.jpg

背景が茶色だと、リーフが浮き立ちます。
背景が違うだけで秋のイメージですね。

秋も深くなってきたら、黄緑の麦の穂を抜いて、赤い唐辛子に差し替えても面白いかもしれませんね。
関連記事
