アマルフィからポジターノへ ②

11090601.jpg

ミシュラン☆獲得レストランDa Vincenzoは見晴らしの良い崖の上にありました。

11090603.jpg

中は白い壁に茶色のレンガに温かさがあり、星付きレストランの固さはなく、雰囲気もアットホームな感じです。

11090602.jpg

突き出しにライスコロッケ、アツアツのアランチーノが出てきました。
最初の突き出しに冷製ではなく、揚げたてが出てくるととっても嬉しい気がします。

11090604.jpg

Alici marinate
大きなイワシのマリネ。
かなり酢でしめられているのですが、毎日汗ダラダラ、体力消耗している私にとって欲する酸味。
一尾食べるごとに疲れが癒されるような心地よさ。

11090605.jpg

rollatina di pesce bandiera con verdure e schiacciata di patate
こんな創作料理に出会えるとは~!
粗くつぶしたポテトのサークルの中に白身魚がロールされ、その中にブーケのようににんじん、ズッキーニのグリルが。
角切り野菜が宝石を散らしたようにお皿の上を彩ります。
味はオリーブとお塩なので、ちょっと淡白な感じもありますが、グリル野菜、生野菜、マッシュされたねっとり感。いろいろな食感が楽しめる一皿でした。

11090606.jpg

minestra di pasta mista di Gragnano alla pescatora

パスタミスタはミックスパスタというものなのですが、大小形の異なるパスタが一袋に入っているものなので、スーパーでも売られております。
茹で時間が異なるものが一緒に入っているため、結果、歯応えがそれぞれ違っていて面白い。
魚介の旨味がパスタに染みこみ、とっても美味しかったです☆

美しい景色を眺めながら美味しいお料理に出会えるなんて幸せですね!
関連記事
スポンサーサイト