久々に学大のパン屋へ ~ラ・ブランジェリー・ピュール

ある場所を探して彷徨った学芸大学駅周辺エリア。
ふとした光景に、そうそうあの時もこの辺り歩いたっけと記憶を元にあのパン屋を探してみました。

美味しかった記憶は忘れないものですね♪ 
ラ・ブランジェリー・ピュール店内に入ると以前のまま、奥の壁沿いにはルヴァン系、サワー種の少し重めのパンが揃っておりました♪

11090901.jpg

お買い上げ品はこちら。

11090902.jpg

パン・オ・ルヴァン

11090903.jpg

粉の旨味を感じられる美味しいパン♪
サワー種とライ麦の適度な酸味、香り豊かなパンです。

ライバゲット

11090904.jpg

抱えて持ち帰るときからプンプンと良い香りを放っておりました。
ライ麦配合40%と表示がありましたが、食べてみるとそれ以上にボソボソ感を感じ、水分も多めのしっとりした感じでした。

んーー、やはり個人的にはハード系が好きですね♪
関連記事
