スポンサーサイト


アマルフィでもやっぱり♪

どこへ行っても欠かせないのがジェラート!

アマルフィでも美味しいジェラートのお店を見つけてしまいました♪

11091101.jpg

ドオモの前のメイン通りから少し上ったあたりの左側。階段の途中にそのお店はありました。
ホテルのほぼ下だったので、何度も通っている道なのですが、いつ見ても混んでいるので気になっていたのですが・・・

11091102.jpg

ここの息子さんなのかな?
ヨーグルトクリームとレモンのグラニテ、苺をたっぷりとサービスしてくれました♪

11091103.jpg

レモンの産地だけに、こちらのお店はレモンを扱った商品が得意みたいです。
陶器のプレートや形の面白い大きなレモンが置かれていて、ついつい魅かれてしまいます。

11091104.jpg

もうひとつのカップはいつものリモーネのジェラート。
ヨーグルトが甘すぎた場合の保険に・・・(どうゆう保険?!)と購入してみたのですが、その必要がないほどに、甘さは控えめ、酸味のある苺と一緒にいただくので、本当に美味しかったです。

これまでの旅で食べてきた数々の「氷菓系」を含めても、ここはNO.1かもしれません。
生の苺の存在が大きいかもしれませんが~。笑
関連記事
スポンサーサイト
