楽園のカプリ島へ

カプリ島は誰もが知るような観光地の一つであるため、行く前までは、青の洞窟以外に何があるのかしら?くらいの気持ちしかありませんでした。

街を歩くと中心部には観光客が集まっているものの、少し歩けば・・・・
ベンチで語らう住民の姿を見るくらい。

11091406.jpg

ところが…

世界各地から集まってくるセレブな観光客も実はリピーターが多く、

11091402.jpg

静かな海の見える場所には5つ星ホテルが点在し、

11091403.jpg

昼はビーチにいるのか

11091401.jpg

日が暮れて涼しくなってくるとどこからともなく、キラキラとドレスアップした貴夫人たちが集まってきて、夜のカプリは上流階級の社交場となるのです。

11091404.jpg

そんな昼と夜、違う顔を持つカプリ。

昼間にハイキングや街歩きで汗をダラダラかいてるような私たちは、夜は早くお風呂に入ってゆっくりしたい~となるわけで、社交場に足を踏み入れることはありませんでしたが…笑

高級ブティックが立ち並ぶ通りや、お洒落なリストランテが並ぶ街並みは、やはり美しい~。

11091405.jpg

というわけでカプリ島の2泊3日弾丸ツアーはじまりはじまり~♪
関連記事
