daylight kitchen everyday natural food (デイライトキッチン) ~渋谷

美容院で普段読まないHANAKOの特集などを読み漁っていたら、ちょっと良さそうな雰囲気のお店を発見!

渋谷のセルリアンタワー東急ホテルの裏にあたる場所。
ちょうどその日に渋谷に行く用事があったので、その足で行ってみることにしました。

賑やかなイメージしかない渋谷ですが、こちらはいたって落ち着いた雰囲気のエリア。
節電のせいか、道路の照明も少ないのでモノ寂しいくらいのところに、daylight kitchenの優しい灯りがありました。

11091811.jpg

こうゆうオーガニック系のお店って男性受けしないことが大抵なのですが、メニューを見ると「肉」を扱う定食があり、一安心! 笑

予想通り(笑)、晩ごはん御膳「鳥取県産大山鶏のチキンカツ」を頼んでおりました。
残念なことに他の晩ごはん御膳は売れ切れとのことで、私は「今日のデリ3点盛り合わせ」と「焼きおにぎり」を。

11091801.jpg

ウッディーな店内に心も和みます。

11091802.jpg

まずは、オーガニックビールで乾杯。雑味がなく、とっても美味しく、ご満悦~♪

運ばれてきた御膳には、サラダ、三分搗き米ごはん、香の物、味噌汁・野菜のデリ(クスクスとおから煮)が2種ついており、ボリュームもあります。

11091805.jpg

少し濃いめの自家製ウスターソースが食欲を増進させるようで、男性ならもう一膳ご飯をお替わりしたくなる量かな…と思いきや、他におかずも充実しているし、少し健康を考えたのか、トータルでは満足だったようです。(めでたしめでたし)

こちらは、数種の豆のサラダ、豆乳のポテトサラダ、キャロットラペの3種盛り。

11091804.jpg

御膳のデリと重なるものがあったのですが、お店の方の配慮でいろいろな種類を出してくれたのでした。
お互いをちょこちょこつまみ食いする人たちにとっては嬉しい配慮ですね。

11091803.jpg

焼きおにぎりは旨味のある豆味噌が染み込んでおり、これも美味♪

その頃にはオーガニックのワインも飲みほして、デザートへ突入!

11091808.jpg

タヒニ(有機白胡麻)プリン&季節のプリン(甘夏)

甘さは甘夏のピールで補うような優しいデザート。

11091809.jpg

季節の素材(ズンダ)のお汁粉

上にはほうじ茶の氷がのせられており、見た目涼しく、溶けても美味しく、
こうゆうの真似できそうでいいですね♪

11091806.jpg

11091807.jpg

ソイラテ(オーガニックコーヒー)
こちらもベースがオーガニックで、やはり美味。

結局…健康志向のお店へ行ったとしても、美味しくて食べてしまい、満腹になっているようではあまり健康的ではありませんが(笑)、身体に良さそうなものを摂りいれるというのはとっても大事なことですよね。

オーガニックを扱っているお店は、お高いところが多いですが、こちらはお値段も優しく。

子供のメニューなどもあり、お店の奥にはお家のお部屋のような個室(絨毯敷き!)があり、テーブルと椅子では落ち着かない子供連れにも嬉しい配慮。
店内も広々としているのでベビーカーも余裕で大丈夫そうです。

日曜の夜にも関わらず、閉店(21時)間際まで満席状態でした。
そういえば、お年寄りの姿もありましたっけ。

11091810.jpg

お店の方もとっても感じがよくて、子供から御年配の方まで優しく美味しいご飯を楽しめる空間となっておりました。

デイライトキッチン カフェ / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト