カプリ島 カプリ地区 Scialapopolo(シャラポポロ)

カプリ島はアナカプリ地区とカプリ地区にわかれており、アナカプリは観光名所が集まるエリア、カプリ地区は洗練されたショッピングエリアといったイメージでしょうか。

カプリ地区もアマルフィ以上に細い道が入り組んでおり、ちょっとした冒険気分になります。

11091501.jpg

そんな中、ようやく見つけたのがこちらで評判のレストランScialapopolo(シャラポポロ)。
見つけてしまえば、中心地からも遠くはない場所なのですが、かなり遠回りしていたのでした。

カプリの海を思わせるような濃紺のクロスに、映える黄色いマット、そしてブルーのペーパー。

11091503.jpg

まずは喉の渇きを癒すために、この辺りでは有名なGragnano(グラニャーノ)の発泡性の赤ワインをいただくことに。

11091502.jpg

そして、カプリへ来たらカプレーゼを食べなくては!と水牛のモッツァレラのカプレーゼをお願いしました。

11091504.jpg

トマトにルーコラセルバティカ(野生のルーコラ草)にモッツァエッラの組み合わせですが、これが・・・もの凄い絶品で!!!

11091506.jpg

少し押すと中からミルクがジュワーっと出てくるくらい、ミルキーで、これほど美味しいモッツァレラを食べたのは初めて。

量が多くて、こんなに?と驚いていたのも束の間、最後には取り合いになるほど(笑)の美味しさでした。

11091507.jpg

イタリアでいただくパンは正直・・・少々旨味に欠けるような気がします。
アッサリとした味で、スープなどに浸して食べるには良さそうな、ちょっと固いパン。

11091505.jpg

小海老とズッキーニのリゾット

パスタばかりだと飽きるのでたまにはリゾットを~。
魚介の出汁がお米の一粒一粒に染み込んで炊かれているので、美味しい~♪

11091508.jpg

グリルチキン グリーンペッパーソース添え

肉食獣ご満悦の肉厚さと美味しさ♪

イタリア人的には一人分のコースのような3皿の組み合わせですが、どれも大盛りなので、二人でシェアで正解です。

11091509.jpg

最後にカプチーノをいただいて、お会計をお願いすると、ショップカードとともに、貝ガラと綺麗な石を錘変わりに添える演出!

11091510.jpg

どのお料理も美味しく。そして、お店の雰囲気もよろしく。とっても素敵なお店でした。
関連記事
