春香園 ~蒲田で有名な八木一族の中華料理店

有名な羽付き餃子でお馴染みの八木一族のお店です。
タレントの原田泰造さんのご親戚でもあるそうで、お店には芸能人、著名人の写真がたくさん!

11100101.jpg

こちらは金春により近い存在のようで、餃子や小龍包などの点心もありますが、お料理の方に力が入っている感じでしょうか。

そして、一族のお店の中では一番立派な店構え!

11100102.jpg

一階は満席だったので二階へ。
ランチは大変リーゾナブルな定食もありますが、単品で坦々麺、黒酢豚炒め、そして餃子、小龍包を。

11100103.jpg

坦々麺は、胡麻の濃さも辛さもちょうどよい感じで二人でシェアしても結構な量でした。

11100104.jpg

黒酢豚炒めは酸味もまろやか、結構好きな味です。

11100105.jpg

そして餃子。大きい!!! しかも羽も大きい!
日頃ニイハオで食べている私の感覚からすると、この餃子の大きさは2倍以上!

11100106.jpg

小龍包も巨大!

ニイハオであれば6個のところ、こちらは倍の大きさで3個入り。
包みの中の肉汁の量も2倍以上! 笑
この大きさでスープと一緒に食べるのは至難の業!

全体的に…他の八木一族のお店に比べて、値段はほぼ同じで、ボリューム感がすごくあるような気がします。

個人的に、大きさ、味も含めて、長い間、慣れ親しんでいるニイハオに軍配!
金春も好きですけどね~♪

定食系やおかず重視派にはお薦めのお店です。

春香園 中華料理 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
