LOBROS(ロブロス) ワインを美味しく飲めるお店 ~自由が丘 

トレインチができてからもう5周年になるとは、早いですねぇ。
かつてから気になりつつも、いまだ入ったことのなかったお店、「LOBROS(ロブロス)」へ。

11101206.jpg

かつては月に一度は仕事で会っていたSちゃんですが、二人を結ぶ仕事自体が景気の衰退により消滅・・・。
連絡はお互いに取っているものの、半年以上も会っていないなんて、違和感を覚えるような。

そんなわけで久しぶりに会を設けることになったのでした。

飲める相手なので、さっそくスプマンテのボトルをお願いしまして。
半年の間を埋めるような弾丸トークが展開されたのでした。

11101201.jpg

スプマンテのお供には

そのまま農家直送の有機野菜プレート バーニャカウダ添え

11101202.jpg

バーニャカウダはオイリーなものではなく、ディップタイプ。
ベシャメルのアンチョビ味といった感じ。
グラスと耳を傾けながらも、これはパンに使えるかも~と今日も貪欲に自分のレシピに盛り込む方法を考えていたり。

前菜盛り合わせ

11101203.jpg

コールドポーク、トリッパの煮込み、秋刀魚の燻製マリネ、フリッタータ(スパニッシュオムレツ、トルティージャみたいなもの)ルッコラの盛合わせ。

こうゆうカフェ風な感じのお店でトリッパの煮込みを出すなんて結構珍しいような。
手の込んだお料理も出すお店のようです。

4種類のチーズのピザ

11101204.jpg

ローマタイプの薄焼ピザ、このまま食べるのもいいけれど、「蜂蜜いただけますか?」と聞いたら、快く出していただけました♪

11101205.jpg

やっぱり、ゴルゴンゾーラなどのブルー系には蜂蜜ですよね。

蜂蜜効果でドルチェも味わえた気分。

この時には既に白ワインにも手を出しており、かなりホロ酔い。
慣れ親しんだ人とのお酒は実に楽しいものでして。
良い気分で帰路につくのでした~。

ロブロス 自由が丘店カフェ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
スポンサーサイト