カプリ島 トレッキング!

ここはどこ?道なき道を行く!?

11101101.jpg

あの、一周クルーズで見た、冒険心を掻き立てられうような、あの場所へ行きたくて。

11101102.jpg

どんどん歩いていたらFaraglioniの真上に到着。
上から見ると、岩の裏側にあんなビーチがあったなんて!!
「あそこはどう行くんだろう? ね?」
とさらに冒険心を掻き立てられる私にノーコメントのパートナー。(笑)

日中に歩きまわっている人たちがいない、というのと、道しるべがあまりないのと、とにかく暑いのと、水も飲みほしてしまったのだけど、売店などはなく…

ようやく、同じく探検中の人に出会い、目的地が近いことを知り、名所の近くにお店も発見!

11101103.jpg

海から見たとき、岩の間に吊り橋がかかっているのかと思い、ものすごくワクワクしたのですが、実際はそうではなく、フェンスがそう見えたみたいです。半ば拍子抜けでしたが、普通の観光では見れないような景色を楽しめ大満足!

下から見えたポイントで下をのぞくと・・・

11101104.jpg

さらにのぞきこむと・・・

11101105.jpg

このとき、既に陽は傾き、7時ごろ。
本当はマリア様のところへも行きたかったのですが、それは断念!
次回のお楽しみにとっておこうと思うのでした。

11101106.jpg

大きな空と、澄んだ海、綺麗な空気と、あちらこちらにあるレモンやオリーブの木々。
そして笑顔が温かいこの島の人々。
出発前には、ちょっと行ってみたいくらいの気持ちしかなかったのですが、この島へ何度も訪れたくなる気持ちが、今ならわかります。
魅力あふれるこの島へ、次はいつ行けることになるかわかりませんが、また再び訪れることを夕陽に誓うのでした。

11101107.jpg
関連記事
