カプリ地区 Scialapopolo(シャラポポロ)再び

カプリ島は観光地だけあって、飲食の値段も高めです。
それでいて、味はそれほどのレベルでもなさそうな雰囲気もあるので、なかなか冒険ができず、初日に行って美味しかったScialapopolo(シャラポポロ)で最後のランチをすることに。

今回は日替わりランチを。

11100701.jpg

ジャガイモのガトー仕立(私)

ポテトグラタンみたいな感じですね。肉やきのこの旨味がジャガイモに染み込んでいて焼き色香ばしく美味!

11100702.jpg

パスタサラダ カプリスタイル

11100703.jpg

イワシのフリット(私)

セモリナ粉で揚げているので見た目よりもサラッとしています。大きなレモンを絞ればサッパリといただけ、適度な塩加減にボーノの笑顔!

11100704.jpg

ローストビーフ

一皿一皿の量が多いので、一人でプリモ+セコンドのコースで完成するよりもシェアしてちょうど良い感じですね。
見た目は地味ですが、素材が良いので、どれも美味しくいただけました。

ドルチェにお薦めを聞いたところ、イチジクにチョコレートをかけたものがボーノ!というので、それを追加オーダー。

11100705.jpg

ただ、切っただけの旬のイチジクにチョコソースがかかってるだけのものでした。
うーーん、素材は良いとして、チョコと一緒にいただくよりも、単品でいただきたいような~。
やはり、ドルチェはジェラートが一番!ですね(笑)

11100706.jpg
関連記事
