喧騒のナポリへ再び

美しすぎたカプリの思い出とともに、ナポリへ戻ってきました。
港にはいろいろな人が溢れているので、のほほ~んとした気分から一気に緊張感が高まります。

ですが・・・

11101403.jpg

最初のナポリ滞在は中央駅前のホテルだったのですが、今回は海沿いのエレガントなサンタルチア地区。
道幅も広く、目の前が海なので解放感のある優雅なエリア。

駅から海へは歩いても30分くらいの距離であるのに、こうも雰囲気が違うというのは面白いものです。

11101404.jpg

中央駅周辺の景色

11101402.jpg

サンタルチア地区

大抵の旅行者は一か所だけを見て、印象が決まるのでしょうけれど、裏と表の両方を見たような。

11101401.jpg

ホテルからもベスビオ火山がよく見えます。

素敵なホテルなので、の~んびり過ごすのも良さそうなのですが、それは10年後にとっておくとして。
荷物を置いて身軽になったら、貪欲に街歩きスタートです!
関連記事
