スポンサーサイト


鎌倉にもBIGOTができました。

フランス料理レネから道なり右手の方へ進んだ(駅とは反対方向)先にBIGOTができました。
住宅街に建つパン屋として駐車場も広く、遠方から海へ向かう途中に、寄って行けそうな立地です。

11110201.jpg

車もほぼ満車…嫌な予感がしましたが、入ってみると予感的中。
レジを待つたくさんの人と品数の少なくなったパン…

せっかくなのでココのオリジナルパンがあれば、買って帰ろうと思ったのですが、なにせ、何もなくなっているのでその判断さえつかず… 

地元の友達曰く、人が入っていなくて心配だった…というのが嘘のような混雑ぶり。
このところ藤森シェフがメディアで何度か登場されていたようで、すっかりと人気となってしまったようです。

11110202.jpg

とりあえず、好みのライ麦系のカンパーニュ(正式名ではありません)を。
この手のパンって売れ残っている可能性が高いので、私にとっては好都合!

11110203.jpg

白いハード系は浸透しつつありますが、ライ麦の比重が多くなる、黒っぽいハード系はボソボソした食感になるので、食べ方を知らないと「美味しくないパン」と言われてしまいそうですが、1㎝くらいの厚さに切って、軽くトースターで焼いた後、クリームチーズに蜂蜜またはメープルシロップなどを合わせるととっても美味しいんですよ~。
是非お試しあれ!

ちなみに2階は田園調布同様、カフェになっているようです。
お休みの日の朝をここで過ごせたら幸せでしょうね~♪

ビゴの店 モン・ペシェ・ミニョン パン / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連記事
スポンサーサイト
