サワムラのパン 本日はハードブレッド

今日こそはカンパーニュまたはパン・ド・ミを買おう!と思いながら店内物色してみると、「酵母の旨味を味わえる…」と添え書きされていたのがこちらのハードブレッド、そして前回美味しかった栗のパン。
キャッチフレーズに心を動かされ、次の瞬間にはレジに並んでおりました。笑

11111201.jpg

表面がシワシワになっているのは袋に入れられていたから。
店頭ではパリッとした表面でした。

袋をパタパタさせるだけで良い香り~♪
食べてみるとそれが確信へと変わりました。

11111202.jpg

全粒粉のパンはたいていちょっとした癖があり、酸味が出やすく、そのまま食べるにはちょっとね…
というものも多い中、こちらのパンは、粉の旨味も酵母の旨味も味わえる…!
これもまた美味しく。
さすが広尾のパン屋さんはレベルが高いですね~。

11111203.jpg

栗のパンもやはり美味しく。

次回こそはカンパーニュ、それともパン・ド・ミか。

かつては、行った時にまとめ買いして、冷凍保存して…
という感じだったのですが、最近はフランスに倣い、その日のパンはその日(または翌日まで)に消費。
食べきれる分だけ買う…そんな暮らしに憧れつつ、遠方じゃない限りそれを実践しているところです。

なーんて、単に冷凍庫が満杯ってこともあるのですが。 笑
関連記事
スポンサーサイト