放射線状のアレンジ

放射線…今年一番よく気にした言葉なので、良い思いがありませんが、今日は放射線状に配置するアレンジ。
ラウンドにアップダウンをつけながら活けるので割とスムーズに完成しました。

11120801.jpg

このアレンジは見栄えもするので覚えておくと重宝するのだとか。

ただ、花材によってはイメージが変わり、バラのようにしっかりとした茎に支えられた花で構成するよりも、茎が細く揺れる花がたくさんある方が可憐で可愛らしいイメージでしょうか。

11120802.jpg

ただ、全部を揺れる素材にすると、寂しい雰囲気にもなりそうで、バランスが大事ですよね。

そこら辺のバランスをイメージしてお花を購入できるのかどうかが難しいところ。
来年も修行は続きます。2年目突入~♪
関連記事
