Pizzeria Vento e Mare (ピッツェリア ベント エ マーレ)〜目黒線不動前駅

姉夫婦が上京していたので、美味しいピザでもいただきたく、こちらへお邪魔しました。
クリスマスイブということもあり、予約は取れないだろうと思っていたのですが、19時半から予約のテーブルがあり、その前の時間帯だったらということで、滑り込みセーフ♪

11122403.jpg

この後、イルミネーションを見に行く予定でしたので、早めの夜ごはんは、こちらとしても好都合でした。

時間を考えて頼まなくてはいけないので、まるで旅行者!

南イタリア旅行時もこんな風に頼んだことがあったっけ…と、まずは前菜から。

○カプレーゼ

11122404.jpg

定番ですが、無難に美味しい一皿。
トマトのお皿が可愛い♪

○ゼッポリーナ

11122405.jpg

青海苔を混ぜ込んだ生地を油で揚げたものですが、ビールのつまみに
とっても美味しいんですよねー♪
とりあえずってときには欠かせません。

○アサリの酒蒸し

11122406.jpg

ちょっと塩気が強いものの、美味なる一皿。
これまたお酒がすすみます。

○ピザ生地のフォカッチャ

11122407.jpg

アサリの酒蒸しのスープにつけて食べたかったので、フォカッチャを…と思ったのですが、出てきたのは、ピザの素焼きでした(笑)。
少々焦げ気味ですが、生地が美味しいので、これだけでも美味!

さて、いよいよお待ちかねのピザは、

○プロシュートとポルチーニのマルゲリータ

11122408.jpg

ピッザ・マルゲリータベースにポルチーニの良い香りと、上には生ハムがトッピング!

○シチリアーナ

11122409.jpg

ピッザ・マリナーラをベースにオリーブ、ケイパーが加わったもの。

やはり美味しい、こちらのピザ! 生地がとっても美味しいです♪

突然のアレンジで、短時間勝負で申し訳なかったのだけど、姉夫婦も大満足してもらえたようです。

ところで、私たちが食事中、お客さんが次から次へお店に入ってきては、焼き立てピザや前菜盛り合わせなどを受け取っておりました。
ホームパーティー用に持ち帰りのお客さんのようです。

そんな中、ワインも持ち帰る人が多く、ワインまで売っているのかと思って聞いてみると、早期にクリスマスディナーとして惣菜とピザを注文予約してくれたお客様にはワインボトルをプレゼントしているんだとか。

とっても粋な計らいですよね。

個人的にはピッザは焼き立てが一番!!と思いますのでテイクアウェイよりもその場でアツアツを頂きたいですが、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭などでは、この企画、とっても喜ばれているのではないでしょうか。

近所に根付く愛されるピザ屋さん。
我が家の近くに欲しい存在です。
関連記事
スポンサーサイト