シュケット

12013002.jpg

パリの空港に5店舗ほどある、日本でもお馴染みPAULのシュケットはとっても大きい!

パリのブーランジュリーパティスリーで見かけるシュケット。
シュー生地を小さく絞ってあられ糖をまぶした焼き菓子です。

12013003.jpg

パリのジェラールミュロにて 枠内にあるのがシュケット 

先日の富澤商店のコラムでご紹介した米粉を使ったレシピシリーズ、もう作っていただけましたでしょうか?
米粉はモッチリというイメージが強いかと思いますが、実はサクッともカリッとも仕上がるんですよ。

12013001.jpg

作り方も簡単、小麦で作るよりもバターの量も少なくてよいみたい。
自分で言うのもなんですが、小麦粉で作るよりも、ずっと美味しいかも~♪

シュケットの作り方はこちら → クリック
是非お試しあれ!
関連記事
