草津ナウリゾートホテルの和食レストラン「紅流茶」にて

さて、宿に戻り、楽しみにしていた温泉へ。
草津の湯は酸性のため、殺菌効果やピーリング効果が期待できるのだとか。
確かにすべすべになったかも?

館内に食事できる場所はいくつかあり、ツアー代金に含まれているため、てっきりバイキングの夕食かと思っていたのですが、私たちが案内されたのは、落ち着いた雰囲気の「紅流茶(クルーザ)」という名前の和食レストラン。

12021910.jpg

先付け

12021911.jpg

おぼろ豆腐

12021912.jpg

お刺身(鯛、中トロ、帆立、いくら)

山でいただくお刺身が思いのほか美味しくてビックリです。

12021913.jpg

炊き合わせ

12021915.jpg

煮物でお店の実力がわかる~とも聞いたことがありますが、こちらの出来栄えとしては普通・・・かな。

天麩羅                                  

12021914.jpg

鰆の焼物

12021916.jpg

上州牛のしゃぶしゃぶ

12021917.jpg

上州牛ってこんなに美味しいのですね~♪
キノコや野菜からも出汁がでたスープはポン酢を好みで加えて飲むと良い味が出ておりました♪

12021918.jpg

デザートは苺と抹茶の餡が入った求肥。

今回の旅の目的は温泉とSKIであったため、食事には期待はしていなかったのですが、思いのほか楽しめました~。

草津ナウリゾートホテル旅館 / 草津町その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
