サワムラでコーヒータイム

広尾へ来た帰りに、最近親しくなったお料理仲間さんとお茶することに。

ベイクドチーズケーキ

12022601.jpg

金柑のタルト(私)

12022602.jpg

クレームダマンドの上に甘すぎない金柑のコンフィチュール。
季節限定ものには目がありません!(笑)

風邪予防になりそうな金柑のタルトは金柑がたっぷりと敷き詰められ、とっても美味しくいただきました♪
そういえば、今年は金柑のコンフィチュール作ってないな~。

普段甘い飲み物を飲まないのですが、

12022603.jpg

ハニーシナモンラテを。

普段はカフェラテばかりですが、こちらも冬にぴったり、ほんのり控えめな甘さなので美味しかったです。

12022604.jpg

飼い主様がお買い物中にウェイティング中のお利口なワンコ。
お花がついたリードが、キュート♪で広尾の気品を感じます。

そして、もちろん持ち帰りのパンもあります。

12022605.jpg

バゲット、パン・ド・カンパーニュ1/4サイズ、ブリオッシュナンテール1/2サイズ、青のりのチャバッタ


バゲット

12022612.jpg

香ばしくてそのままでも美味しいというのは、何度も伝えていることですが…
食事に合う、食べ飽きないバゲットです。

パン・ド・カンパーニュ

12022608.jpg

少し酸味を感じられるカンパーニュは、3種類の自家製酵母により作られているそうです。
軽くリベイクすると酸味は全く気にならないほどで、食事にもよく合います。

12022609.jpg

ブリオッシュ・ナンテール

12022610.jpg

ナンテールはバターがジュワジュワ~っとにじみでてきそうなくらいしっとりとしており、軽くリベイクするとサクッとして美味。

12022611.jpg

あとで気がついたのですが一本1040円、1/2で520円となっておりました。
卵黄もたっぷりと入った、水を一切使わないブリオッシュ。
リッチ生地の帝王たる、お値段ですね。(笑)

青のりのチャバッタ

12022606.jpg

興味から買ってしまったこちらのチャバッタ。
ほんのちょっと醤油がたらされおり、内側のモチっとした食感からは草餅を焼いて醤油をつけて食べているような、外側のカリッとした食感からは青のりの醤油せんべいを食べているような。

12022607.jpg

いずれにせよ、日本人なら大好きな味だと思います♪

いつ何を食べても美味しいサワムラのパン。
ぶれないのが凄いパン屋さんです♪
関連記事
