スポンサーサイト


風雲児 ホスピタリティーを感じるラーメン屋さん

月曜19時。

月曜の夜から混んではいないのではと立ち寄ると長蛇の列!
一瞬ひるみましたが、回転も早いだろうと「風雲児」並ぶことに。

12022701.jpg

ようやくお店の中に入っても、座席の後ろで店の奥まで10人以上は並んでいます。

イタリアンのシェフやホテルマンなどの異色の経験を持つ料理人は、芸能界に居た経歴もあるという、イケメン!

もしかしてチャラ系?
なーんて、最初は冷やかに観察していたのですが、目配り、気配り、挨拶、喋り方に物腰の柔らかさを随所に感じ、時間が経てば経つほどに、雰囲気の良さがじわりじわりと伝わってくる不思議な感覚。

ラーメン屋さんなのに(という言い方は語弊があるかもしれませんが)、ホスピタリティーを感じるのです。

客層は若い男性が多く、頼むメニューはつけ麺が圧倒的に多い中、つけ麺の味の濃さが苦手な私はラーメンにすることに。

席に通され、一息ついたくらいにラーメン登場!
客の動きや流れ、把握しているからこその素早さですよね!

12022702.jpg

特製らーめん と 普通のらーめん(私)

12022703.jpg

はい、ここで問題です。二つの違いは何でしょう?
正解は文末をご覧ください~。


まず感じるのは魚介系の出汁と香り。
同時にまとわりつくようなトロミがあり、その正体は鶏でした。

おいしい~っ!

トロミが中太麺によくからみ、どんどん食べ進みたくなる美味しさ!

濃厚なのですが、まろやか…とにかく美味しいのです。

そうなると、一番人気のつけ麺の存在が気になってきます。

今やわざわざ出かけるほど、ラーメン好きではないのですが、新宿に立ち寄ることがあれば、次はつけ麺にチャレンジしたいと思います。


→ 正解

写真がぶれてる、ぶれてない・・・

ということもありますが、

「特製らーめんは、らーめんに比べ、味付け玉子が加わり、チャーシューが一枚追加、海苔が一枚追加となっている」でした!

風雲児ラーメン / 南新宿駅新宿駅都庁前駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト
