イチ、ふたたび。

今日は惣菜狙いで。

12031009.jpg
12031010.jpg
12031011.jpg


○スペルト小麦パンのクロックムッシュ

12031001.jpg

中にハム、ベシャメルソース、表面にチーズで香ばしく焼き上げられておりました。

12031007.jpg


○キッシュロレーヌ

12031002.jpg

生クリームが多そうなアパレイユはかなり濃厚!

12031008.jpg

ジャガイモも存在感があります。

○トマトのファルシ

12031006.jpg

中にチーズが入っているので焼くとより美味です。

○ミニパテアンクルート2種

12031004.jpg

中にピスタチオが入ってるかプラムが入っているかの違いです。
個人的にはプラムなどのフルーツが入ってる方が
さっぱりとしてて食べやすいですね。

○若鶏のテリーヌ

12031005.jpg

こちらは身がゴロゴロっと入ってるので、より肉っぽい感じです。
合わせる緑はピスタチオ。
食感のアクセントとなっておりました。

バルサミコの煮詰めたソースなどと合いそうな感じ。
お店で一緒に売っていたら、さらに魅力は増しそうです。


こうゆう買い物をしているとパリやリヨンなどで惣菜やワインを買い込んでホテルで食べた日のことを思い出します。

旅行中と違うのは、家ですと、トースターで焼きなおしたり、温めたりできるところ!

より美味しくいただけますよね。

どれもフランスの惣菜屋さんの味と似ていて、家にいながら旅行気分も味わえるイチの惣菜たちでした♪
関連記事
