打ち合わせにも使える! ル・パン・コティディアン

スタジオの下見を終え、作戦会議…と、その前に腹ごしらえ!

となれば、ここから歩いてもすぐの、私の大好きな「ル・パン・コティディアン」であれば、食後に資料も広げられていいかも!と久しぶりに伺いました。

12031701.jpg

オーガニック食材が美しく並べられた店内。

12031702.jpg

パンにつけるスプレッドは気前よく味見も自由にできます♪

食関係の仕事をしている人なら、このお店はテンションが上がるはず。
プロジェクトリーダー関ちゃんに、とても喜ばれました。

12031703.jpg

山梨のスパークリングワイン「ルミエール エストワール」で、まずは乾杯。

12031704.jpg

ベーカーズバスケット(小)

最初は大きいサイズを頼もうと思ったのですが、頼むプレートにパンがつくとのことで、小さいサイズに。
この盛り状態が楽しんですよね。
付け合わせはバターとオリーブのタプナード。
そしてこれを頼むとジャムやチョコレートなどのスプレッドも一緒に運ばれてきます。
パンのお供がたくさんあるので、これで十分なのですが、
リクエストすればオリーブオイルや蜂蜜、他のスプレッドなど交換もしてくれます。

12031705.jpg

フムス

ひよこ豆なのですが、ナッツの風味があり、シンプルなのですが、とても美味!
身体にも良さそうですよね。

12031706.jpg

きのことルッコラのホットタルティーヌ(正式名ではありません)

シャンピニオンはきのこの中でも一番旨味を感じるような気がします。
温められた上にあとのせでルッコラ。
パン(確かライ麦系)との相性もバッチリでとても美味しいタルティーヌでした。

12031707.jpg

アボカド、ベーコン、ブルーチーズのチキンコブサラダ

茹で卵、トマト、アボカド、チキン…
ブルーチーズがちょっとしたアクセントになっておりました。
フェタチーズなどをサラダに使うことはありますが、ブルー独特の香りはほとんど主張せず、ブルーをこんな風に使っても良いんですねー。
新たな発見です。
アボカドのディップに混ぜ込んでも美味しそう!

12031709.jpg

…と一通り食べ尽くしたあとは、カプチーノをいただきながら仕事モード。

気がつけば閉店近くまで、打ち合わせをしておりました。

こちらのお店のスタッフの方たちはとても感じよく、仕事にも使えるスペースであることを再認識しました。

朝から夜遅くまでやっているのでとても使い勝手が良いお店です。
関連記事
スポンサーサイト