Panetteria ARIETTA (パネッテリア アリエッタ) 五反田

OPEN当初に訪れた以来のかなりかなり久しぶりの再訪です。

12031901.jpg

バジルのパン(ぺルナ)とミルクジャムが挟まれたプティバゲット(ミルクジャムフランス)をお買い上げ~。

12031902.jpg

バジルは少し多めの配合で、香りが強めなので苦手な人はいるだろうな~と思われる清涼感。

12031904.jpg

オリーブオイルと塩で食べると、ハーブの強さがマイルドになり、ベストな組み合わせでしょうか。

12031903.jpg

ミルククリームが入るバゲットやビエノワは、見るとどうしても買いたくなってしまう好みのパンなのですが、
こちらのプティバゲットにはミルクジャムがたっぷりと挟まれており、バニラビーンズもしっかりと入っており、美味~♪

12031905.jpg

久しぶりにミルクジャムを作りたくなりました。
そういえば生クリームとビーンズが冷蔵庫に入ってたな~。(ブツブツ)

改めてこちらのお店のHPを拝見しますと、オーガニック食材、国産小麦、レーンズから起こした酵母を中心に作る、素材にこだわるパン屋さん・・・とあります。
少しお高めなお値段はこういった材料費なのでしょう。

なかなか降り立つことのない土地なのですが、機会があればまた立ち寄ってみたいと思います。

パネッテリア・アリエッタ 五反田本店パン / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
