kamakura 24sekki(鎌倉二十四節気)

「蔵つき麹酵母で作るパン」を扱う、カフェ併設のパン屋さん「鎌倉二十四節気」。
鎌倉駅より、市役所の前の通りをまっすぐに歩くこと20分くらいでしょうか。

12040901.jpg

ようやく暖かくなった桜咲くお散歩日和。
三つ目のトンネルを超えた先を左に入った、車通りのない静かなところにそのお店はありました。

12040902.jpg

築40年の古民家をリノベーションした店内は癒しムード満点!

12040903.jpg

3時ごろ訪れたので、残っているパンは少なかったのですが、お目当ての甘酒カンパーニュとバゲットは購入することができました♪

12040904.jpg

簡単にビニール袋に入れてもらったのですが、持ち歩いている時もパンの良い香りがとってもよくて美味しそう♪

12040905.jpg

食べる時まで芳しい良い香りでした。

12040906.jpg

甘酒カンパーニュと、麹バゲット

12040907.jpg

北海道産の粉を使っているそうで、粉の旨味は私に馴染んだ味。
フランス系パン屋さんのバゲットやカンパーニュとは見た目も異なりますが、素朴でとても味の良いパンでした。

もともと数は焼いてなさそうですので絶対買いたいと!いうアイテムは前日に予約をお薦めします。

身体に良さそうなランチメニューもやっているようで、ランチにもお茶にも使えそうな癒しカフェ。

2台分の駐車場もありますが、鎌倉散歩を楽しみながら、ふらり立ち寄りたいお店です。

カマクラ 24セッキカフェ / 長谷駅由比ケ浜駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
