出会えてよかった♪ ムッシュイワン 

立川に本店を構える「ムッシュイワン」
雑誌などにもよく掲載される有名店ですが、遠さゆえに訪れることができなかったのですが、二子玉川の高島屋に催事として来ており、チャンス!とばかり購入してみました♪

12041201.jpg

パンペイザン

12041202.jpg

ライ麦、お店で石臼挽きされた香り高い全粒粉で仕込んだハード系は香ばしく、粉の旨味のある、そのままでも食べ進められる美味しいパン♪

クロワッサン

12041203.jpg

外観もとても美しく、内層もエアリー。良質なバターの香りのあるクロワッサンです。

アンチョビキャベツ

12041205.jpg

アンチョビバターで後から塗られてるのかしら?
表面がしっとりと、そしてとても香りよくビールのつまみにもなりそうな大人も子供も楽しめるパンです。

ミルクフランス小豆

12041204.jpg

ビエノワにミルククリーム。ついつい買ってしまう好みのアイテムなのですが、こちらはクリームに小豆が入ったものもで、う~ん、これもまた美味。

本格的なパンなのにお値段は高くはなく、良心的!
味も評判通りのとても美味しいパンでした。

粉は16種類をアイテムごとに配合を変え、石臼で自家製粉した粉も使うという徹底ぶり。

されど立川は遠い・・・とHPを見てみると、池尻大橋にもあるようです。
この味が恋しくなったら池尻に行ってみたいと思います。

monsieur IVANパン / 東大和市駅泉体育館駅砂川七番駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
