○○プロジェクト 打ち上げ♪

あの興奮から一ヶ月過ぎようとしている今日、西麻布にある、シェ・イノから独立されたマサさんのお店「sama sama」にて打ち上げと称して女子会が開催されました♪

12042017.jpg

プロジェクト当日は話す暇などなかったので、お互いの経歴など知る由もなかったのですが、今日集まっている方々は皆さん食の世界で精通している人ばかり。

元シェ・イノのブライダル部門で食を中心としたコーディネートをされていた方のセレクトでこのお店が選ばれ、元メルシャン勤務でワインスペシャリストでもあるお二人による今日飲むワインのセレクト…

豊かな会となりました。

12042003.jpg

フォカッチャやロゼッタなどの自家製パンにはオリーブオイルとともに。
(以下、料理名は正式名称ではありません)

サーモンのマリネ

12042004.jpg

アボカドとタコのサラダ

12042005.jpg

プロシュート数種、鶏レバームース、パテ・ド・カンパーニュの盛り合わせ

12042006.jpg 

レバームースは玉ねぎをじっくりとキャラメリゼして作られており、甘く、滑らかな舌触り!
レバーの独特の臭みなど全く感じられない美味しいムースでした。

12042007.jpg

やりいかのアヒージョ

12042008.jpg

にんにくがきいたオイルはパンにもピッタリ♪

バーニャカウダ

12042009.jpg

彩り野菜とアンチョビクリームソース。このソースがまたまたパンにピッタリで食べ過ぎてしまいそう~。


牡蠣のパスタ

12042010.jpg

魚介の出汁がきいた濃厚なソースが絡んだパスタは旨味たっぷり!


ピッザマリナーラ

12042011.jpg

ポルチーニ、マッシュルームのクリームピッザ

12042012.jpg

最近はピッゼリアとしても評判が上がってきているそうで、どちらも納得のお味。
マリナーラのトマトソースもとても美味しく、生地も美味!
クリームピッザにはなんと、黒トリュフも入っておりました♪

12042014.jpg

左から、料理に合わせて頂いた本日のワインたち…

結構な飲み応えを感じていたのですが、「これくらいに抑えておくと上品なんだね~」とワインスペシャリストの彼女たち。し
普段はもっとボトルを空けるんですって。さすがっ!!という感じです。

12042013.jpg

ドルチェはマサさんが写真を見せながら説明してくれます。さりげなく愛犬が入っているのがラブリー☆

パンナコッタ

12042015.jpg

シェ・イノの時代から定評があったそうで、とっても滑らかで美味でした♪

12042016.jpg

ドルチェ盛り合わせ(ティラミス、NYチーズケーキなど)

カプチーノで〆たあとも話題は尽きません。
笑いが絶えないあっという間の時間でした。

12042018.jpg


bisteria samasamaビストロ / 乃木坂駅六本木駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
