パン・ド・ナノッシュ 茅ヶ崎の有名パン屋さん

友達の友達が近くに住んでいるということもあり、友達伝いでこちらのパンをよくいただいており、味の良さは以前からチェック済みだったのですが、初めてお店へ行くことが叶いました。

12050601.jpg

お店は入口から奥へ向かって縦長両サイドに棚があり、混んでいるときなどは、U字に進んでレジに行くような動線がわかりやすくなっておりました。

入って右手側にはハード系が並び、左手側は惣菜系、クロワッサン、甘いおやつ系のパンたち。

どれもとっても美味しそうでしたが、やはり試してみたいのはハード系とビエノワ系の代表選手たち。

というわけで購入したのはこちら。

ノアレザン

12050603.jpg

ノアレザンはブルーチーズが練り込んである個性派。
ですが、ほんの風味程度なので、個人的にはもう少し多く練り込んであった方が好みですね。

12050606.jpg

だだちゃ豆のリュスティック

12050604.jpg

だだちゃ豆とは枝豆のこと。
シンプルな生地にグリーンが映えますし、味の相性も合いますよね。

12050607.jpg

クロワッサン

12050602.jpg

発酵バターが折り込まれた香り高いクロワッサン。
リベイクするとサクサク感が蘇り、美味!

12050609.jpg

オリーブのパン

12050605.jpg

バジルも一緒に練り込まれており、爽やかな風味。ふんわりとしているのはオリーブオイルが含まれているからでしょう。
リベイクするとカリッと軽くなり、お酒のお共にもよさそうです♪

12050608.jpg

おもたせに購入したラスクは、こちらの二種類。
黒糖ラスクとメロンパンラスク

12050610.jpg

黒糖ラスクは、バゲットに黒糖ペーストとシナモンを塗って焼き上げたもので、味の想像もつきやすいのですが、
メロンパンのラスクとは珍しいですよね。

12050611.jpg

こちらはなんとメロンパンそのものをスライスし、ラスクにしたものでした。
塗ってあるのはメロン皮のクッキー生地によく似た風味のもので、バゲットラスクと違って、クッキーのように軽いエアリーな食感!
これはアイディア商品ですね!!

昔ながらの餡パンからハード系、いろいろな惣菜パンも試してみたいなーと思うものばかり。

老若男女楽しめるパンのラインナップで、客足の絶えない人気のパン屋さんでした。

パン・ド・ナノッシュパン / 茅ケ崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
