スポンサーサイト


金環日食、見られましたか?

通勤や通学を早めてご覧になった方も多かったのではないでしょうか。

あいにくの曇り空で、日食が見え隠れする中、やや諦めムードでしたが、金環になったわずかな時間帯、皆さんの熱意に吹き飛ばされたのか雲間が晴れた瞬間があり、リングが現れたのは感動的でした!

その後はまた薄い雲がかかってきてしまったのですが、雲フィルターのお陰で肉眼でもバッチリ見えましたよね♪

これなら、デジカメでいける!と思って撮影してみました。

12052101.jpg

下は、知り合いの方が送ってくださった減光フィルターを通した本格的な撮影画像。

12052102.jpg

思うように見れなかった人も、見れた人も…
日本の各所で、大勢が、一つのものを見上げ、意識を集中させた時間帯。

それもまた「絆」のような。

何か大きな可能性を感じる…そんな瞬間でした。
関連記事
スポンサーサイト
