スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L字アレンジ

え?える??
と何度言ったことか…

上部と右側へ伸びる軸、そして左へも少しだけ伸びることになっており、ここまではスムーズなのですが、問題はその後。

12051701.jpg

上から見た時には長さの違う三角形になっていること。

12051702.jpg

縦軸から左側は二等辺三角形の三角柱を作る。

右半分はL字の谷間を意識しながら花を挿す。

頭の中でもどんな図形なのかピンとこないままにやっているので、花を挿しながらも当然迷うわけです。

特にL字の谷間と二等辺三角形をなだらかに結ぶのが至難の業で!

12051703.jpg

やっている間に百合が開いてきたり、右側の軸が下がってきたりして、シャープなLには程遠くなってしまいましたが…

先生からは、バランス良く花が配置されてるし、形もよくできているとお褒めの言葉をいただきました♪

ですが、現状のトップ…
カーネーションが1本ピョンと飛び出ているように見えるので、咲いている花か、色のある蕾をもう少し縦のラインに足せば良かったです。

今回のは、他の受講者の方々も唸りながらのアレンジメント(笑)

やっている途中で投げ出したくもなる瞬間もあるのですが、頭の体操みたいで、面白さのあるアレンジでした。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。