紫陽花の季節ですね。

今日は紫陽花のアレンジ。
ここにあるだけでもいろいろな種類があるものですね。

12061401.jpg

私に配られた紫陽花には可愛いお客さんがいましたよ♪
やがて旅立ってしまいましたが、どこへ行ってしまったのでしょう。

12061406.jpg

紫陽花の茎はとっても太く中に綿があるので、少し裂いて、綿を取り出すと吸水が良いのだそう。

12061402.jpg

地平線を意識したラインを作りましょうというのがサブテーマにありましたので、サイドに伸びる感じを表現してみました。

12061403.jpg

ちょっとやじろべぇ的な感じがしないでもないですが…笑。
先生にはボリューム感があり、配置もとても良いと褒めていただけました。
今日も割と短い時間で作成でき、自己記録更新!!

12061404.jpg

左側が紫陽花エリアで、ブルー。

右側は白い花たちを。

モサモサしている花は、「スモークツリー」というのだそう。
結構な存在感ですね。

12061405.jpg

紫陽花のこの色、とても良いですよね。
関連記事
