今日はピザパーティー

今日は以前の職場の同期会を兼ねて、その家族連れでピザパーティーを開きました!
かなり久々に会う人から、はじめまして♪ の方までいろいろで、お子様も含め、総勢15名だったかな。

天然酵母の生地を仕込んで、和風ソース、トマトソース、バジルソース…、マルゲリータやオイルベースのピザ、好きなものを塗って、のせて焼いていきました。

12061701.jpg

子どもたちにもピザ作り体験をしてもらいながら、10人10色ならぬ、10枚10色のピザ完成!

12061703.jpg

焼き上げるそばから、どんどん手が伸びてなくっていくのが嬉しい!

12061704.jpg

自分で作ったものを自分で食べる喜びを、子どもたちも楽しんでいてくれた様子。

お酒を飲まない人が多かったので(珍しい!)、梅で作ったシロップやリンゴ酢漬けなどを炭酸で割って飲んでもらいました。

12061702.jpg

同期女子におかずを持ち寄りしてもらい、コチュジャンとマスタードをつけて頂く蒸し鶏や、おつまみとして作ったグージェール、シェパーズパイなど、賑やかな食卓だったのですが、気がつけば、写真がないっ!
ワイワイとやっているうちに全ては胃の中へ~ 笑

かろうじてタイ風サラダに、タコのマリネの写真だけはありました!ヨカッタ!

12061706.jpg

器も持ってきてもらい、素敵でした♪
重いのにありがとう!

そして、別腹のデザート!!

12061705.jpg

こんな宝石のようなデザートたちに、全員惹き寄せられ、シアワセ~!

笑いの絶えない楽しい会となりました。
時間制限のある中で、盛り上がってきた頃にお開き、というのが恐縮なのですが、また楽しい会を開きましょう!
関連記事
