懐かしい仕事仲間と

小学館撮影メンバーの一人が定年退職をされるということで、そのお祝いが、関ちゃんのお宅で開かれました。

12060502.jpg

旬の鰹のたたきに、

12060503.jpg

豆腐のピリカラ中華肉だれ(名前は全て私が適当につけてます)

12060504.jpg

ただの塩味の枝豆じゃなく、サヤまで食べたくなってしまいそうなガーリック風味。

見事なお料理の数々はもちろん、この方、関ちゃん。

12060501.jpg

料理に精通された皆様だけあって、この食材は…この味付けは…
という会話が自然となされ、盛り上がる盛り上がる!

12060505.jpg

豚の塊肉かと思いきや、車麩!
どれもヘルシーでオイシー!!

12060506.jpg

揚げワンタンをカレー風味に。
これがまたお酒のつまみに良くあって美味しい!!
(これ、私、パクリます!)

12060507.jpg

そしてさっぱりと春雨サラダに、

12060508.jpg

今ブームにもなっている塩麹漬けの豚肉ソテー。

出される料理ごとに、注目される食材の話題は移り変わり、そんな話をしているうちに、あの時の撮影情景がいろいろ思い出され、今、こうして食卓を囲んでいる時も、撮影合間の試食の時のような。

そんなこんなで盛り上がり、今後は同窓生として会いましょう!なんて素敵なご提案をいただき、次回は燻製料理の撮影でお邪魔した蓼科の別荘で行われることになりました。なんと素晴らしい!

関ちゃんを通じた仕事仲間は、いつも素敵なメンバーばかりで、人との巡り合わせって本当に大切なことですね。

12060509.jpg
関連記事
