スポンサーサイト


ア・ラ・カンパーニュ 自由が丘の穴場スポット

1階がパティスリーなので、スイーツ中心のカフェに思われがちですが、実はパスタなどの食事も楽しめる「ア・ラ・カンパーニュ」
自由が丘においては客席数多めのお店ですので、並ぶことなくすんなり入れる穴場スポットでもあります。

木の温もりと、南仏プロヴァンス風のクロスが、落ち着ける店内。

12060901.jpg

キッシュプレート(私)と、サラダ、スープ、パンがセットになった鶏肉のプレートを。

12060902.jpg

数種類のパン

12060903.jpg

サラダ

たっぷりといただけるサラダが嬉しいですね。

12060904.jpg

スープ

12060906.jpg

鶏肉のソテー オレンジソース

オニオンソテーの上に鶏肉のソテー。
鴨肉にオレンジはよく見かけますが、鶏でも合うのですね。
鳥には変わりないですが、鶏にオレンジですとよりさっぱりとした感じなのかな?

12060905.jpg

キッシュプレート(私)

運ばれてきたダイナミックな盛り付けのお皿にちょっとびっくり!

キッシュも結構な大きさなので、恐らく、キッシュを置いて野菜を置こうとしたときに乗りきらなかったのでは?と思えるようなテンコ盛り状態に思わず笑ってしまいました。
ラタトゥイユもたっぷりとお野菜が多いのには好感が持てます。

キッシュは大きめのジャガイモがゴロゴロと入ったもの。

意外と量は多いので、お腹一杯!!

男性は満腹!とまではいかないまでも、メニュー構成には満足できたようです。
自由が丘では男性が入って満足できる気軽なお店は少ないので貴重な存在となりそうです。

少し大味なところもありますが、使い勝手が良いのでお薦めなお店です。
関連記事
スポンサーサイト
