

魅力いっぱい♪ E邸 BBQ ①買い物編

このブログでも何度も登場している、グルメかつ元シェフのEさん邸宅の素敵なBBQに、今年も招待いただきました♪

今回は食材の買い出しから!
Eさんがよく使うという二つの市場のハシゴをしました。

12062305.jpg

まずはとびきりの肉を買い付け。

12062301.jpg

和牛ランプの塊から厚み4~5㎝をかっとしてもらい、豚とろや、牛タン、はらみなどもお買い上げ。
価格はそこそこいきますが、市場で買う方が断然にお安いと思います。

12062303.jpg

次に魚や野菜を仕入れる市場へ向かい、鮮魚が並ぶ中でお買い物♪

12062304.jpg

インドネシア産ですが、天然のくま海老(アカシア海老)、烏賊、鮎、はまぐりなど。

それにしても市場は面白い!

12062302.jpg

つき立てのお餅に、ずんだの餡をからめているのを見ていたら思わず手が出そうになりましたが、これは我慢!我慢!

腹ペコ御一行様、誘惑がたくさん転がっている市場を後にするのでした。
関連記事
