梅サワー 飲み比べ

梅サワーといっても、お酒ではありませんよ。

梅を砂糖や蜂蜜などの甘味と酢で漬けた夏バテ予防ドリンクです。

和歌山の梅農家、田本さんより、美味しい梅を注文させていただいておりますので、梅ジュース、梅サワー、梅干しを毎年欠かさず作っており、まず素材が良いですから、それなりに自信がありました。

がしかし。

先日のBBQでお邪魔したEさんのお母様からいただいた梅サワー(写真左)。
酸味がまろやか~で、とっても優しい味だったのです!

12062401.jpg

私のは一年前の熟成されたもの(写真右)ですが、それでも酸味が尖ってて…
そんなものなのだと思っておりましたが、こんな柔らかなサワーができるんだーと思うと目から鱗な気分でした。

色もブランデーのよう。

私はリンゴ酢を使っているのですが、酢の種類が違うとか?
比率が違うのかしら??
蜂蜜、砂糖などの違いもありそうね。

これは来年の課題として、是非今度教えて頂かないと!

梅の美味しさに間違いありませんから、もっと美味しく作ってあげないと梅に申し訳ないですね。
来年はガンバリマース!
関連記事
スポンサーサイト