露茜でダックワーズ

冷凍保存していた卵白が増えてきた・・・
賞味期限が近づいてきたアーモンドプードル、粉砂糖をそろそろ使い切らなくては・・・

在庫一掃を兼ねて、今日は丸型のダックワーズを作りました。

プラリネにバターを加えたバタークリームを挟めば出来上がりなのですが・・・

そうだ!露茜入れてみよう!!

12070209.jpg

ということで、露茜ペーストを少々混ぜ込んでみました。
色目は出ませんが、コクのあるプラリネに酸味がプラスされ、なかなかの美味しさです!!
混ぜ合わせる比率などによっても印象が変わります。

12070210.jpg

チョコレートクリームにも合いそう。

湿気の多い時季に難しそうですが、マカロンに合わせても良さそうですね。
関連記事
