涼を感じさせるアレンジ

ブルービーズを使った涼しげなアレンジです。

12071201.jpg

小さな粒で、お菓子に入っているシリカゲルほどの大きさだったビーズが、水につけておくとムクムクと大きくなっていきます。
粒粒アレルギーの方は見ないほうがいいかな(笑)

12071202.jpg

夏のアレンジでは、白やグリーンなど爽やかな色相のものを使いたくなります。
薄紫がアクセントとなった今日のアレンジはフリー。

12071203.jpg
Aさんの作品

皆さんの葉の使い方や形がそれぞれで、勉強になります。

12071204.jpg
Bさんの作品

私はスタイリッシュな雰囲気が好きなので、直線と曲線、左奥を高めにして右下へ流すようにしてみました。

12071205.jpg

全体的に大きなアレンジになってしまいましたが、もう少しこじんまりとさせると、良かったのかもしれません。

12071207.jpg

さっそく、セラ先生のお出ましです。

12071208.jpg

青い粒々、食べられるのーぉ?

12071209.jpg
写真を撮ると光の屈折で…
そう、まるで青の洞窟みたい!

ところで、青いビーズはどのくらい日持ちするのでしょうか。
園芸用だから培養土になるとか?
関連記事
