第二回 旬菜同窓会 IN 蓼科  寄り道編

夕食、朝食に、という目的で地元で人気のパン屋さんに立ち寄りました。

12071407.jpg

「Boulangerie Kerock (ブーランジェリー けろっく)」

青いハスの葉の中に「KEROCK」と模様のように入った看板は、ロゴも可愛らしく、童話の中に出てきそうなログハウス!

12071416.jpg

カメの親子がお出迎えしてくれます。

12071408.jpg

なんでも午後には売れ切れ閉店となってしまうそうなのですが、到着時は車が一台止まっているだけで、パンの品揃いもご覧の通り。

12071409.jpg

見せ方もとても美しいパン屋さんで、ハード系もデニッシュ系も本格的な感じで、どれも美味しそう!

12071410.jpg

これはトキメキ指数が上がります!

12071411.jpg

バゲット、バタール、けろっくのカンパーニュ、くるみとレーズンのカンパーニュをお買い上げ~。

12071412.jpg

いつもの私ですと、これにクロワッサンなども追加してしまう勢いなのですが、今回の買い物は皆様ももの…ということで個人的な買い物は自粛気味に…。

と思いつつも、レジ前にあった「ミルキー」という名のプチバゲットに練乳バタークリームをいれた私の大好物を買ってもらっちゃいました♪

12071415.jpg

わーい、わーい♪

テンション高くお店を後にする時には、駐車場は満車状態、お客さんが押し寄せておりました。

ちょうど良いタイミングで訪れたみたいで、本当にラッキーでした。

戦利品は左から、くるみとレーズンのカンパーニュ、バタール、バゲット、けろっくのカンパーニュ。

12071413.jpg

カンパーニュは見た目と違って意外とソフトな感じなのですが、軽い感じではなく、ライ麦が少量ブレンドされた味わいのあるものでした。

12071414.jpg

バゲットは湿気の多い季節に負けじと、パリッとしており、粉の味わいを感じます。
翌朝になっても、固くなったり乾いたりせず、焼きなおさなくてもとても美味しいパンたちでした。
ノアレザンやミルククリーム入りのパンはベースがそれぞれ、カンパーニュ、バゲットですので、言うまでもなく美味しい!です。

緑の中でいただくこちらのパンはまた格別!

ドライブのお共に、近くを通過する際には是非チェックしてみてくださいね。

けろっく (パン・サンドイッチ(その他) / 茅野市その他)

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト