鎌倉出張教室 和テイストのマフィン

ブームの裏にはバラエティーの豊かさがあるのでは?
と最近確信した私。

12072201.jpg

ベーグルもマフィンも、基本の簡単な生地から派生して、作れる種類は実に豊富。
加えてオペレーションも楽だとすれば、ビジネスとして十分確立するのかもしれませんね。

そんな私のビジネス構想はさておき。

12072202.jpg

こちらは、前日夜中に作った鎌倉出張教室で皆様に試食していただく彩りマフィンたち。

見ること、味わうことでさらにアレンジの幅を広げられればと、作った6種類のマフィンです。

12072203.jpg

教室ではさらに別のマフィンを作るので、楽しんでいただけたでしょうか。

12072207.jpg

12072206.jpg

続々と焼き上がったマフィンたち。
皆さん、上手にできております♪

12072205.jpg

基本的に欲張りなので、ついついアレンジメニューをどんどん提供してしまうのですが、基本をしっかり押さえていただくために、持ち帰りの生地は基本のレシピを仕込んでいただきました。

試食マフィンなどをヒントにお家である材料でいろいろアレンジができることでしょう。


今日のデザートは見た目も美しいラズベリー&ローズの寒天ゼリー。

12072204.jpg

今、はやりの「ハーブコーディアル」だそうで、イギリスの伝統的な希釈タイプのドリンク。

瓶のラベルもとってもお洒落で部屋においてあればインテリアにもなりそうなボトルでして、甘味料や香料、着色料、保存料などは一切使わっていないという、中身もしっかりとしたもの。

ローズの香りが上品で、アイスなどにかけたり、炭酸で割ったり。グラニテみたいにしても良さそう!

シリーズでジンジャーは先行販売されていたのか、一時、いろいろなお店で取り扱われておりましたね。
私もプレゼントでいただき、飲んだことがありました。ピリっとする生姜の辛さが冬にぴったりで美味しかったのを覚えております。

他にも、エルダーフラワーやアップルジンジャー、レモン&ライムなど数種類ありようで、横浜駅西口 相鉄ジョイナスB1にある「私の部屋」で扱っているそうです。

HPを拝見したら、7/28(土)には新商品の有機レモンとライム&レモングラスの試飲会があるそうですよ!

お味が気になる方はこの機会に是非!
関連記事
スポンサーサイト