出張パン教室 IN S邸

毎月が恒例になりつつある、美人姉妹の待つS邸での出張パン教室。

「食事系のパン中心で甘いものも少し作りたい」という要望は兼ねてから伺っているので、それに合わせたメニュー構成を考えます。

今回は、「パン・ド・ミ」を機軸に抹茶を練りこんだおやつ系のパンを作ります。
ご家庭のオーブンの容量にもよりますが、パン・ド・ミを一斤サイズを人数分焼くとなると時間がいくらあっても足りませんので、今回は中型のパウンド型に合わせてレシピを作ってみました。

12072906.jpg

今回はお友達の娘さんもいらっしゃって、華やかな会に。
小さなお子さんを勝手に想像していたのですが、なんと、ジョシコーセー!
(リアルJ・Kというらしい!!)

12072901.jpg

お肌が綺麗で、可愛くて、オジサンな私としては手取り足取り教えたくなります(笑)。

12072902.jpg

12072903.jpg

じっと焼き上がる様子のオーブンを見つめる彼女、可愛いでしょー☆
(本人許可あり)

12072904.jpg

彼女に見守られ、パンも美味しそうに焼きあがりました。

12072905.jpg

試食で持っていったパンは、あっという間に完食!

「家でこんなパンが作れるなんて!!」と、皆さんにとっても好評をいただきました♪

次回はベーグルのリクエストを承りました。
ベーグルこそ、発酵時間も少なく、忙しいときに役立つレシピをご紹介する予定です。
関連記事
